Blog
ブログ

婚活スタートダッシュの準備はOKですか?

いよいよ季節は秋中盤へと移り変わります。結婚相談所では婚活の相談が増えてきます。なぜならクリスマスの時期を一緒に過ごして年内の成婚退会が間に合うからです。実りの秋には美味しい食事やワインなど、気候的にもアウトドアを楽しめたりと、様々なレジャーを過ごせる機会も増えてきますので一緒に過ごしながらお互いの価値観を確認しあえるチャンスです。

入会から3か月で婚活の道のりを駆け抜けた32歳女性Aさん

今でも忘れられない成婚されたAさん。入会から初めての紹介で初めてのお見合となりお会いした男性と交際成立。その後2回ほどほかの男性ともお見合をされましたが、初回のお見合の男性と間もなくして真剣交際へ。そして入会から3か月後には成婚退会されました。あっという間の婚活卒業にこちらも驚きました。とても幸せそうな満面の笑みのお顔をいまも鮮明に思い出します。

入会時から一心不乱に婚活に突き進む

職場はオシャレに気遣う環境ではなく、いままで仕事を全力で真面目にひたすら頑張り続け、気がつけば30歳を過ぎていたAさん。婚活を始めるにあたって、どのように活動して良いのかお見合のマナーや活動方法などすべてを真剣に聞いていらっしゃいました。入会手続きの際、お見合マナーセミナー受講とお見合やデート服のためのファッションアテンド(服装などのお買物同行)を希望され、私はアテンドの事前下見で銀座界隈のお店でAさんのイメージに合う服装をすべて予約し当日を迎えました。Aさんはとても緊張されていたのか笑顔は全くなく、ひたすら真面目にファッションコーディネートの説明を聞かれ、「今日このあとお見合なので着て帰りたい」と唐突におっしゃいました。デート服とお見合用にワンピースを選ばれそれに合わせるアクセサリーも購入されとても素敵に輝いてお出かけになりました。Aさんの初お見合への気合いがすごかった***

Aさんが大切にしていたもの

それは初めての婚活への素直な心、結婚への真剣さとお相手への誠実な気持ち。初めてお会いするお相手のためにお見合マナーを学ばれ、服装も新調され、きっとお相手の男性はAさんの結婚に対する真剣さと誠実な思いを感じ取られたことでしょう。

とかく人は自分の好きなことやこうありたいという思いが先走り、なかなかお相手にどのように自分が見えているのか想像にいたらないものです。素直な心もたれるAさんだからこそ最短の成婚が実現でき、そしてファッションアテンドを通して様々なコーディネートの中から自分への可能性と新しい自分らしさを発見されたことでしょう。

まとめ

婚活は「最初」が肝心です。お写真の登録も男女共にメイク付撮影をお勧めしています。ぜひ最初の出会い・お見合を大切にして頂きたいです。そのあとのモチベーションへつながります。そして、いままでの自分では気がつかなかった新しい自分に気づけるキッカケがファッションアテンドです。男性は清潔感と爽やかさを大切にして下さいね。

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約は以下のフォームより承ります。
どうぞお気軽にご連絡ください。