Blog
ブログ

出会いたいからはじめた婚活アプリでも、出会えない⁉

出会いを求めて婚活しよう!って登録したけど、なかなか会うまでにつながらないというお声を聞きます。それは婚活アプリでも結婚相談所でも同じです。確かにすぐに申込を受ける方もいらっしゃいますが実際にお会いするか慎重になってしまう方も。お互いにお会いしたいと同じ気持ちなるかどうかはご縁なのでしょうか?

出会えない3つの原因

出会えない原因は明確にあります。その原因をしっかりと受け止めることができるか、いやそんなことない・そんなはずない・相手が自分の良さに気づかないからなど理由をつけて見過ごしてしまうか、もう無理だと諦めてしまうか、どの選択肢を選ばれますか?

原因その1:写真・プロフィールからあなたの良さが伝わっていない

自分がお相手検索した時、そんな視点で会いたい人を選ばれていいますか?写真もプロフィールも自分の第一印象を伝える大切なツールです。結婚相談所での登録写真はいいねをもらうためのものではありません。あなたらしさを引き出してもらえるよう、写真スタジオでプロカメラマンに撮ってもらいましょう。

プロフィール内容は担当者がいる場合は添削してもらえますので再確認しましょう。趣味が旅行の場合は今までどんな場所へ行ってどんな景色に感動したとか、郷土料理を味わってどう思ったか、趣味が料理の場合は得意料理など、すこし具体的に書くことであなたらしさをプラスαできます。

原因その2:お相手との希望条件があわない

これは婚活あるあるです。
男性の場合、自分の年齢より10歳以上年下の女性へお申込みを普通にされますが、女性側にとっては普通ではありません。また、見た目重視であったり、最近では共働きを求める傾向がありますのでお断りの確立が高まります。

女性の場合は高年収や上場企業、高身長の男性へのお申込みも多いですが、年収500万以上の男性は申込受け数が非常に多いです。そのためお断りされる確率が高まります。

原因その3:モチベーションが下がっている

なかなかお見合い成立にならないと、申込みをしてもまた断られるかもな、きっとダメなんだろうな、申込みを受けた時に会っておけばよかったななどモチベーションが下がっていきます。そして最初に設定していた希望条件から自分としては条件を下げて申込みした相手からお断りされたりしたら、「なんで」って怒りたくなったり。だんだん辛くなっていきませんか?

まとめ

活動のスタート3か月は本当にとても大切な時期です!最初がスムーズに始まらないと本当に苦しくなりますし、だからと言って好スタートでも、気持ちが浮ついてしまうとあとで活動に行き詰まることにもなります。結婚相談所では担当者がいらっしゃることと思いますので、ぜひご相談下さい。
一人でマッチングアプリをされている方は誰にも相談できず、深刻なお悩みをかかえている方も多いようです。

選んでいるようで選ばれているというこの状況をご理解頂き、今後の活動の軌道修正を行っていきましょう。

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約は以下のフォームより承ります。
どうぞお気軽にご連絡ください。