Blog
ブログ

お見合後の初デートが交際の明暗を分けるの?

この週末にお見合いされた方々も多くいらっしゃるかと思いますが、やはり人出が増えていますのでカフェでお待ち合わせでないと、入れるカフェ探しに苦労されたのではないでしょうか?次の初デートになられた方は楽しい時間を上手にプロデュースしていきましょう。

初デートを制すれば交際を制する⁉

お見合では楽しく会話が弾んでぜひ次回お会いしたいですという方、緊張してしまって頭の中が真っ白でしたが好印象でしたのでという方、一回目が嫌な感じではなかったのでとりあえずYesにしましたという方もいらっしゃいます。
お見合後の交際成立(仮交際)には、実はそのモチベーションには様々あります。

交際成立とはいっても「ただのお知合い」です。ため口で話す、馴れ馴れしい態度をとる、スキンシップをとるなどは絶対にNGです!このような不快感を与えてしまうことで、初デートでお断りされるケースは非常に高いです。お互いの立ち位置を今一度理解することが大切です。初デートで次回につながれば交際の継続率は徐々に上がっていきます。

事前準備で好印象をゲットする

まず交際成立の連絡が相談所から届くと思いますので、当相談所では連絡か来た当日の21時に女性へご連絡いれます。交際成立と聞くと嬉しさのあまり、いきなり電話をしてしまうこともありそうですがそれは大変まずいことになりかねません。お相手へ連絡をする目的は「お礼と初デートのお約束」です。

連絡を入れる前に、準備が必要です。

・自分のスケジュールの確認(複数の候補日で)
・ランチのお店の選定(複数の候補を)


ただでさえ電話をすることだけでも、緊張しますよね、頭の中が真っ白になりかねません。また、お話が二転三転してしまうと優柔不断とか計画性がないとか思われてしまう原因にも。準備してからお話すれば落ち着いて会話もできます。

初デートに望ましい日時と場所

お見合いから一週間ぐらいでお会いできるがベストです。2週間以上先では女性のモチベーションも下がります。どうしても週末の予定が合わないようでしたら仕事帰りに平日でも構わないので、次にお会いする日を1週間前後に設定しましょう。

初デートは昼間の時間帯、ランチタイムがおすすめです。2~3時間をご一緒するイメージです。

レストランはこのお店でと押し付けるのでなく、どちらがいいですか?と選択制で提案できると女性も選びやすいでしょう。なるべく騒がしくなく、いまの時期でしたら感染症対策が万全なお店のチョイスも大切です。

お見合いの時に女性の好きなモノ嫌いなモノ、アレルギーなど伺っていればお店も選定しやすいですが初めて伺う場合は、自分の事前調べのリストになかった際は改めてご連絡してもかまわないです。

まとめ

初デートを成功させるには、女性へ気遣いができるかどうかがキーポイントです。思いやりの気持ちや誠実さといった点を女性はとても大切にしています。なぜならばこれから結婚生活を一緒にするパートナーへ求めている要素だからです。
どんなに素敵なレストランでも数10分もあるくようなお店では女性のモチベーションは下がってしまいます。なぜならば、デートのためにお洒落している女性はハイヒールを履いている場合がほとんですので、歩けません。そのような点も気付けると好印象につながります。女性の気持ちがわからないなあ~って思われたら相談所担当者へぜひ気軽にご相談くださいね。

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約は以下のフォームより承ります。
どうぞお気軽にご連絡ください。