Blog
ブログ

今年は「愛と可能性の年」ってご存じですか?

1月に入ると首都圏も本格的な寒さ到来ですね。そしていまオミクロン株が猛威を振るっています。先行きに不安しかない今だからこそ、これからの自分の生き方を真剣に考えるタイミングなのかもしれないですね。

誰にでも平等に与えられた「可能性」の年☆頑張れ婚活!

今月初めは比較的に穏やかでお正月の初詣は、かなりの人で混雑していましたが、まん延防止が発令されて、できることなら外出、人込みは控えたいという思いと、さすがに2年目から3年目を迎えようとしているいま複雑な心境かと思います。
在宅ワークやSNSといった新たなツールにより生活が変わりつつあり、新たな価値が生まれてきているいまだからこそ、これからの未来についても、人それぞれ新たな理想像が見えてきている時だと思います。いままでの固定観念にとらわれることなく思考を柔軟に未来に向けて創造して行きましょう。2022年は「可能性」が秘められている年です。

婚活の始め方

昨年、いろいろとお話を伺う中で、出会い系アプリについてのお話が多かったです。アプリによっては登録数1,000万超と言われてますので、出会えそうって期待値も上がり、気になるところですよね。婚活の方法は様々なので利用したい人が利用すれば良いと客観的に私は感じています。ただ、どの手段を選ぶのも大切なのは、あなたの年齢、性格とゴールの設定次第です。

婚活は最初が肝心☆5つの秘訣

下記の5ポイントは、あなたは如何ですか?

①結婚への意識の高さは?
②プロフィール写真・内容の信憑性は?
③一対一で話すより大人数で短時間に一気に出会いたい?
④出会いや交際で悩んだりしても一人で解決できる?
⑤あなたは20代?

自分の当たり前は、相手の非常識

自然に出会って恋愛して、恋愛の先に結婚がある!そんな出会いからの結婚は平均で4年かかるとも言われています。結婚を前提に付き合おうとか、同棲しようとかよくあるパターンですが、意外にも結婚へは結び付かないもの。交際が順調だと感じているのも自分だけってなことが多々ある。子供ができちゃったと同棲中の彼へ伝えたら別れようと言われた38歳女子。交際から3年後に結婚しようと彼から言われ3年後にもう1年待ってと言われ続ける33歳女子。結婚はご縁と運とタイミングが揃わないと実は叶わないもの。

まとめ

2022年は「愛」と「可能性」の年です。身近な人、親、兄弟姉妹、職場の上司、同僚、友人など様々な人間関係からのたくさんの学びがあることでしょう。その学びも行動あってのこと。おみくじで大吉であっても行動しないと何も起こらないです。まずは一歩踏み出す勇気を!

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約は以下のフォームより承ります。
どうぞお気軽にご連絡ください。